恋愛至上主義 [小梅日記]

恋愛についてのあれこれを、思うがままに語ります。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
気になる時ほど、連絡しちゃダメ/女性向け
あなたには気になる彼がいます。もしくは、気持ちがわからなくなった彼氏がいます。
そんな時、どうしてもやってしまうのが、こちらからの能動的なアクション。
でも実は、何もしないのが成功への秘訣だったりするのです。

わかりやすい事例で見てみましょう。
先日こんな事がありました。

------------------------------

ある自信家A君が、B子ちゃんとC子ちゃんを両方気に入りました。
しばらくの間は、A君は二人に似たようなメールを送ってました。

ここまではB子ちゃんもC子ちゃんも、A君にとっては優劣のつけがたい二人でした。
ところが、彼女達の返信内容によって、気持ちに差が生まれ始めたのです。

B子ちゃんは、すぐにレスを返しました。
更に、相手を気遣う内容や、元気になったら飲みにいきましょうね、という一言も入れました。

C子ちゃんは、だいぶ時間が経ってからレスを返しました。
内容は至ってシンプル。冷たくも暖かくもなく、そこで完結してしまっても問題ないようなふつーのメールでした。

これだけを見ると、B子ちゃんの方が脈ありに見えますし、真心がこもっています。だけども結果的に、A君はC子ちゃんをデートに誘いました。

なぜかというと、A君の中にこんな心理が生まれたからなのです。

(嵜の遅さ
返信が遅ければ遅いほど、彼は相手の気持ちが気になります。
待たされている間中、「何か変な内容送ったかな?」「俺に興味ないのか?」
などと、彼女の心理について、あれこれ憶測してしまうのです。
結果、C子ちゃんの事を考える時間が長くなった、のです。

内容のシンプルさ
シンプルな文章は、好意的にも無関心にも、どちらとも受け取れます。
もらった方はまず、メールを書いたときの相手の心理を探ろうとしますが、どちらとも判断できない場合、怒ってるのだろうか、自分に興味がないからだろうか、ただシャイなだけなのかもしれないと、想像の域は限りなく広がります。
A君はC子ちゃんのメールを見て、いろいろ考えあぐねてしまいます。そして、確かめたくなるのです。

H爐紡个垢觜グ嫖度
B子ちゃんは、食事にはいつでも行きますよ!という好意的な内容を見せたのに比べて、C子ちゃんは一切そういったものは見せませんでした。
結果、B子ちゃんは自分から誘わなくてもいい女。C子ちゃんは自分から誘わないとダメな女という位置付けになります。そして、B子ちゃんより、C子ちゃんの方が簡単には落ちない女。ランクが上に見えてくるのです。

よく言われている事ですが、男性には狩猟本能が備わっています。
逃げる獲物ほど、価値が高くなり追いたくなる、のです。

また、女性と違って、男はコミュニケーションの生き物ではありません。
”彼の中で自分の存在を大きくしたい”のであれば、連絡をとる回数を意識するのではなく、彼が自分の事を考える時間を作る事を意識した方がいいでしょう。

”頻繁に連絡をとった方が親密になるのではないか?”と女性は思いがちですが、それが通用するのは女同士の場合だけ、と思った方がいいでしょう。だってほら、男友達って親友同士でも、頻繁に連絡をとったりしないですよね?

■具体的には・・・
複数のグループで遊んだ時、彼と沢山話してより自分をアピールして、親密になりたいですよね。でも、実際は何も話さないで常に笑顔で楽しそうにしている方が気になるものです。
よく自分をアピールしたいが為に、ぎゃーぎゃー騒いだり絡んだりする女性がいますが、あれは逆効果。むしろ、しっとりと大人しくしている女性の方が、男性から見て際立って見えるものなのです。

彼の気持ちをもっとひきつけたい!と思う時、ついつい自分から連絡をとったり、食事に誘ってみたり、恋人同士であれば色々問い詰めたり要望したりしてしまいがちですが、実はそれは逆効果。彼が能動的に動くチャンスを奪っているわけですし(狩猟本能が活かせない)、また「リアクタンス理論」といって、人間には相手の要望とは逆のことをしたくなるという心理があります。追われれば逃げたくなるし、逃げられれば追いたくなるのです。

これからの事から、相手の気持ちをひきつけたいのであれば、実は”極力連絡をとらない”のが正解なのです。
気になるし、どうしても焦ってしまう気持ちが先行してしまいますが、ここはじっと我慢して、相手の出方を待ってみましょう。でも、どうしても何かしないと気が済まないのであれば、なるべくあなたの事を考えさせる時間を作りましょう。
例えば、明らかに相手が返信を求めるメールの内容なのに、わざと返信を遅くする。そうすると「あれ?まだ返信ないな」と、彼はあなたからの返信を待ってしまいます。
もしくは、彼が絶対でない時間に電話して、「あれ?電話かかってきた。なんだろ?」と思わせるなどという話も聞いた事がありますよ。
| ko-ume | 恋愛 | 10:21 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:21 | - | - |


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ