恋愛至上主義 [小梅日記]

恋愛についてのあれこれを、思うがままに語ります。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
未来を決めたい女と、未来を決めたくない男
女は占い好きが多い。
男は占いを信じない。
これって結構心当たりがある人が多いのではないでしょうか。
一般論として当てはまると思うんですよね。

思うに、女性が占い好きな理由は、
「未来を知って安心したい」からだと思うんですよね。

じゃあ男性はどうかっていうと、
「自分の未来を決め付けられたくない。」って人が殆どだと思うんです。

「事業の結果が見えてくると、途端にやる気しない」
「危険じゃない事がわかってるスポーツは、単なる子供の遊びだ」

なーんて事を、男性と話していて聞いた事があります。
これも男性の特性をよくあらわしてるなーと思いました。

つまり、
守りの女性は、未来を知る事で安心を得、
攻めの男性は、未来を開拓する事で喜びを得る。

と、言えるのではないでしょうか。

なので、予測可能な未来に魅力を感じない男性というのは、未来を決め付けられる事を嫌います。常に、あらゆる可能性を持っていたいと本能的に思っています。

だから
「ねぇ〜、いつ私達結婚するの?」
と、具体的な日程を求める女性に対し

「うーん、結婚はするけど、そのうちね。。。」
と曖昧な答えをする男性がいたり、

裏で
「俺さぁ〜なんか人生決まっちゃうみたいで、まだ結婚したくないんだよね〜」
なんてボヤく男がいるのです。

こうして、結婚をめぐる男性と女性の言い争いは、いつになってもとどまる事を知らないんですね。


なので、

■女性の方は、
具体的な日程をつめるのはやめましょう。
男性の決心が固まる前に結婚を無理矢理しても、むしろ10年後が不幸になります。
結婚は、する時はするし、しない時はどんなに頑張ってもできないのです。
そんな風に割り切りましょう。

そんな話を彼にするくらいなら「あなたの可能性は無限よ!」と自信をつけてあげましょう。
「きっとできる!」「あなたならこんなのもいいんじゃない?」などなど。
そういわれることで、男性はやる気が出てきます。やる気を出させてくれる女性の元を、男性は離れません。

■男性の方は、
恋人に未来の話をしてあげましょう。
「こんなお家に住みたいね」「うちの教育方針はこうしよう」
そういう話をするだけで、女性は「いつなの?」と思いつつも、ちょっと未来が見えたことで安心する事ができます。

こうやって男女の違いを理解すると、
男性は、女性の占い好きが、女性は、男性の占い嫌いが理解できて、
またひとつ、喧嘩が減りそうですね。
| ko-ume | - | 18:10 | comments(0) | trackbacks(9) |
| スポンサードリンク | - | 18:10 | - | - |









http://ko-ume.jugem.jp/trackback/24
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 12:55 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 4:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 2:36 AM |
無計画に女性を妊娠させないでください…
セックスマニュアルに、ここまで核心をついたものがあったでしょうか。この内容を公開してくれた同性愛...
| 心理セラピストの惚れ薬-Examine Technique Secrets | 2007/05/21 4:24 PM |
恋愛 占い
おもしろい恋愛占い見つけました。では、質問です。想像してください。檻(おり)の中にライオンと人がいます。●ライオンの背中に乗っている人がいます。ライオンの背中に乗ってる人は誰ですか?●ライオンに食べられそうになって、オリから逃げ出そうとしている人も..
| 占い@占い | 2007/05/28 9:53 AM |
元カレと「リサイクル・セックス」 ハマルと抜けられない
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『ニュース』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m リサイクルセックスに興味ある方には非常に有益な情報だと思っておりますので ぜひ訪問
| ニュース | 2007/05/29 1:21 AM |
水商売ホステス大阪京都神戸
関西(大阪・京都・神戸)のキャバクラ水商売夜遊びをガイドされたい。。。 キャバ嬢
| 関西キャバクラ夜遊び/大阪京都神戸 | 2010/01/18 1:38 AM |
大阪キャバクラ嬢ミナミ
大阪(キタ/ミナミ/十三/西中島/京橋/北新地)京都/祇園/神戸三宮・姫路でのキャバク
| 大阪ミナミキャバクラ遊び | 2010/01/18 2:16 PM |
キャバクラ
大阪(キタ/ミナミ/十三/西中島/京橋/北新地/梅田/難波)京都/祇園/神戸三宮でのキャ
| 大阪の夜 キャバクラ夜遊び | 2010/01/19 5:14 PM |


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ